子育てとヤマダストアー大好き主婦ブログ

元病院管理栄養士、今は専業主婦です

カラスノエンドウを食べてみた

カラスノエンドウってご存知ですか? 

私は知りませんでした💦  

長女が幼稚園の畑で雑草抜きをして、カラスノエンドウをもらってきました。

f:id:milk127:20220309225227j:image

雑草なので汚いところを処理したらこんなちょっとです。

f:id:milk127:20220309225254j:image

かき揚げにしました!

f:id:milk127:20220309225333j:image

長女の幼稚園には畑があります。

土に触れる事は心身の健康につながるし、

食べ物の大切さ、食べる事に感謝する心を学んでいます😃

 

園長先生はカラスノエンドウ胡麻和えにしたそう。これもおいしかった!!

お弁当は幼稚園からいただいた物です。

本当はこのお弁当、幼稚園で食べる予定でしたが今の感染状況でお持ち帰りになりました💦
f:id:milk127:20220309230156j:image

残念です🤣

今の子ども達はいろいろ我慢して生きているんですね。

本当にかわいそう。

そして親も大変ですね、、、

 

でも幼稚園にはいろいろしていただいて感謝しかありません🤣