子育てとヤマダストアー大好き主婦ブログ

元病院管理栄養士、今は専業主婦です

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

西宮北口で安い子ども美容院

今日ご紹介するお店は 西宮北口にある美容院 WORLD BEAUTY VIVALTO 大人4400円 小学生2200円!お安い😁 シャンプー付きです。 待っている間玄米茶をだしていただきました。 最後コテで巻いてかわいくなりました! ありがとうございました😄 Xserverドメイン

甲子園あんぱん

友達からたくさんパンをいただきました! 甲子園口のリップカレントとパン・ド・カンパーニュです。 リップカレント パン・ド・カンパーニュ 持った瞬間びっくりするくらい重いあんぱんだったので測ってみました。 何と203g!!中身ギッシリ 甲子園あんぱん…

毎日のごはん

感染症の影響で休園→卒園式になりました 今は未就学児が3人いて毎日3食大変です。 毎日ほぼ一緒のような内容だから、 レパートリー増やしたいな 6歳の長女はお友達と遊びたいらしく、 最近は幼稚園の友達に声かけて公園にいってます。 いろいろ余裕なしな毎…

サニーサイド

今日ご紹介するお店は サニーサイド西宮大社店 駐車場もあるし、廣田神社に散歩がてら 買いに来る方も多く、入場制限していました! 美味しそうなパンがいっぱいです。 いちおしは とろーり自家製牛肉カレーパン(226円)と クリームパン(189円) 断面はこ…

さつまいもは西宮ガーデンズが安くて美味しい

今私は授乳中なのですが、お腹が空いて何か 食べたくなります でもお菓子は身体によくない。 そこで最近はお腹が空いた時、食後のスイーツが食べたい時はさつまいもを食べるようにしています。 さつまいもはいろんな品種がありますが、 私が大好きなのはシル…

カラスノエンドウを食べてみた

カラスノエンドウってご存知ですか? 私は知りませんでした 長女が幼稚園の畑で雑草抜きをして、カラスノエンドウをもらってきました。 雑草なので汚いところを処理したらこんなちょっとです。 かき揚げにしました! 長女の幼稚園には畑があります。 土に触…

大塚北公園

今回ご紹介する公園は 大塚北公園 阪神国道とJR西宮の間にあります。 この公園は陸橋上にあるので、JRがよく見えます。 電車好きにはオススメの公園です! 人も少なくて意外と穴場です! 今日の晩御飯 Xserverドメイン

須磨アルプス馬の背に登る

須磨アルプス馬の背に6歳の長女と登ってきました! まずは須磨浦公園駅からスタート 鉢伏山→旗振山→鉄拐山→栂尾山→横尾山→東山→下山口 のコースで行きました! 6歳になればこんな本格的な登山もできるんですね。 結構危険な道もあるので、初心者は鉢伏山だけ…