子育てとヤマダストアー大好き主婦ブログ

元病院管理栄養士、今は専業主婦です

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎゅうっと未来阪急西宮ガーデンズ

西宮ガーデンズで4月29.30日でワークショップしています! 「ぎゅうっと未来阪急西宮ガーデンズ」 容器にボタンやマスキングテープを使って飾り付けして植木鉢を作ります。 出来上がったらそこに衣料品をリサイクルして生まれた土、TUTTI(トゥッティ)と…

リニューアルした両度公園

以前紹介した両度公園がリニューアルした様です! 何が変わったかと言えば、 ブランコが2種類(普通のブランコと小さい子用ブランコ)、 滑り台が増えました\(^o^)/ このブランコなら腰がすわった赤ちゃんも安心して遊べますね! 是非行ってみて下さい♫ つい…

亡くなった息子の命日

2019年4月19日 朝起きると生後2か月の長男が息をしておらず死んでいました。 出産も発育も特に問題なく健康。 いわゆる乳幼児突然死症候群。 あれから4年たちました。 自分を責める日々は続いていますが、4年間でかわいい次女と次男が産まれて少し前を向いて…

深津町公園

今日ご紹介する公園は 深津町公園 小さい公園ですが、 ブランコ、鉄棒、滑り台、砂場があり 子供が大好きな物が全てそろってます! 是非行ってみて下さい。 Xserverドメイン

芦原南公園

今回ご紹介する公園は 芦原南公園 大型マンションの前にある小さな公園です。 遊具は2つだけです! 小型のシーソーがあって、小さい子に大人気! シーソーのある公園って意外とないんですよね。 近くにライフやマックスバリュもあるので買い物がてら、是非行…

スモキチ

今回ご紹介するお店は スモキチ 燻製をウリにしたお店です。 夜はバル、昼はお弁当を販売しています。 今回はお弁当を買いに来ました。 美味しそうなお弁当が並んでいます。 燻製弁当580円 お茶かミニポテサラがサービスでつきます。 お子様弁当380円 日替わ…

焼とり吉鳥

今回ご紹介するお店は阪神国道駅の近くにある 焼とり吉鳥 タコの唐揚げ495円 キムチ焼そば495円 焼き鳥10本1100本 あとキャベツとか箸休めの物を頼みましたが、 これだけ頼んでも3000円しないくらいで激安です!! お通しもないし子連れにはおにぎりサービス…

北野ガーデン

今回ご紹介するお店は神戸北野にある 北野ガーデン メニューはこんな感じです。 せっかくなのでBコース4840円 パン。おかわりいただけます 前菜ですが、メイン並のボリュームがあります。 スープ お魚料理。鰆です! お肉料理。 私は豚肉を選びました! デザ…