子育てとヤマダストアー大好き主婦ブログ

元病院管理栄養士、今は専業主婦です

我が家の家事分担について

我が家の家事分担ですが、

私:主人=9:1 です

 

主人は朝7時に仕事にいき、帰ってくるのはだいたい22時頃。

平日は家事も育児も全くやる時間がありません。

土日も自宅で仕事していたりオンライン勉強会に参加している事もあります。

 

いわゆるワンオペですね。

周りのパパさんはテレワークが多く、

幼稚園の送迎を手伝っていますが、

私は3人子ども連れています😅

 

雨の日やお稽古連れて行く時とか

キツイなと思う事はありますが、

私は長男を亡くしているので子どもが毎日一緒にいる事は幸せで当たり前の事じゃないと誰よりも感じています。

 

子育てはきれい事ばかりじゃないので、

落ち込む事ももちろんありますが💦

 

主人は忙しいなか育児と家事を手伝ってくれて感謝です!

 

とりあえず健康でないと育児も家事も仕事もできないですよね。

食だけは気をつけて生きたいと思います。

と言いつつ今日はかなり手抜き料理です😅 

 

野菜は蒸し煮

(離乳食にも使います)
f:id:milk127:20220205220840j:image

白菜オムレツ
f:id:milk127:20220205221146j:image
大好きなお寿司!

f:id:milk127:20220205220740j:image