子育てとヤマダストアー大好き主婦ブログ

元病院管理栄養士、今は専業主婦です

さつまいもお取り寄せ

北海道栗山町の井澤農園のさつまいも10kgを

お取り寄せしました。

太くて立派なさつまいもがいっぱい♥

f:id:milk127:20220205222813j:image

まずはオーブン160℃90分で焼いてみました。
f:id:milk127:20220205222900j:image

f:id:milk127:20220205222823j:image

ホクホクでおいしい!!

ただ次の日に食べると皮が硬くなるので保存にはむかないかな?

 

次はカットして蒸してみました!
f:id:milk127:20220205223029j:image

次の日にも美味しく食べれました!!

f:id:milk127:20220205223041j:image

今度からこのやり方でしてみよう😁

こし器でこすだけで離乳食に使えます!!

 

子どものおやつは、

お菓子よりもさつまいもがオススメです!

以前私は無添加おやつやグルテンフリーおやつや手作りお菓子をあげていましたが、

結局シンプルなさつまいもがおいしい🥺

砂糖使っていないので虫歯のリスクも減りますね。

甘いしボリュームもあるしきっと満足すると思いますよ😁

是非お試し下さいね♫

お名前.com