子育てとヤマダストアー大好き主婦ブログ

元病院管理栄養士、今は専業主婦です

なぜ3人育てているか

私は今6歳長女、2歳次女、0歳次男を育てています。

実は3歳長男もいるのですが生後2か月で突然死しました。長男の事はまた別の機会に書きますね。

 

長男が産まれた時、男の子と女の子が1人ずつ生まれたし、2人姉弟でいいなと思っていました。

ただ長男が亡くなり、生きていくのが精一杯。

悲しみを埋めるために次の子どもが欲しくてたまらなくなりました。

しかし生まれたのは男の子ではなく女の子でした。

 

次女はとても可愛いのですが、育てていくと自分のなかで何かが足りないと感じるようになってきました。そして男の子を育ててみたかったなと思う気持ちは消えませんでした。

するとびっくりするくらいすぐ妊娠し、次男を出産しました。

 

3人育児は大変ですが本当にかわいいです。

バタバタすぎて料理もこんな感じで適当になります笑
f:id:milk127:20220125224315j:image

でも栄養はたくさんとって、元気に成長してほしいです!