子育てとヤマダストアー大好き主婦ブログ

阪神間に住む専業主婦です

子育てヘルパー派遣

疲労がたまってる私にママ友が

「西宮市でヘルパーが手伝ってくれるサービスがあるよ!使ってみたら?」

と言ってくれたので調べてみました。

育児支援家庭訪問事業における

ヘルパー派遣

育児支援家庭訪問事業におけるヘルパー派遣(子育てヘルプ)|西宮市ホームページ

こんなのがありました!

子育ては他人に任せたくないけど、

家事をしてもらえるなら助かるな。

1回1時間半で900円で支援してくれるなら安いと思い、市役所に電話で問い合わせしました。

 

しかし私は対象外らしいです💦

これは産後うつ育児ノイローゼになってる方や訳ありの方しか使えないそうで、、、

 

3人も未就学児をみてるのに対象外って

ひどくない??

もう少し制度を見直してほしいとお伝えしました。

 

少子化が問題視されているのに、

3人産んでもなかなか恩恵が受けれないから

出生率あがりませんよね。

いろいろ残念です。

平日は主人が仕事忙しいのでワンオペです。

ぼちぼち頑張るしかないですね😂

 

今日の夕食
f:id:milk127:20220215232739j:image

お弁当
f:id:milk127:20220215232807j:image