子育てとヤマダストアー大好き主婦ブログ

元病院管理栄養士、今は専業主婦です

未就学児3人自宅保育がしんどすぎる

今日は少し疲れてます。

うちの長女は幼稚園に通園していますが、

コロナの影響で

3学期入ってすぐ半月休園→ずっと午前保育なのです。

午前保育は本当にあっとゆう間で、

2歳と6か月の赤ちゃんがいると何もできません。

 

何より離乳食が始まり、仕事が増えています。

長女と次女の離乳食はそんな大変と感じでいませんでしたが、今回は未就学児3人がいるなかの

離乳食作り💦

本当にストレスがたまり、最近料理が嫌になってきました。

 

そして3人いるとよく見ず知らずのおばさんに

話しかけられるけど

「今は大変だろうけど、

子どもと一緒にいられるのは今だけ」とゆう

お節介な言葉。

 

わかってるし、必死に子育てしてるから

みんな同じ事は言わないでほしい。

 

ママ友は自宅保育がストレスで、

気を失うくらい毎日飲んでるとか。

 

早くオミクロンが落ち着いてほしい💦

晩御飯、洗い物めんどくてホイルをよく使ってます🤣
f:id:milk127:20220213232231j:image