子育てとヤマダストアー大好き主婦ブログ

元病院管理栄養士、今は専業主婦です

0歳児のコロナ後遺症

少し前の話になりますが、

私の親戚の家族がコロナ(デルタ株)に

感染しました。

 

しかも生後1か月の赤ちゃんまで感染し、

赤ちゃんは39℃の熱がでたため母親と病院に

入院になりました。

 

コロナは治療薬が無いので、

入院中は脱水予防の点滴のみ処方されたそうです。

赤ちゃんは3日間は熱がでていたので、

よく泣いていましたが4日目には解熱して、

退院となりました。

 

気になるのが後遺症ですよね??

コロナ後1か月は夜泣きが激しくなり、

便秘がひどくなったそうです。

 

コロナ2か月後は夜泣きや便秘も治り、

順調に成長してるみたいです。

 

やはり子供はコロナに強いですね!

本当はマスクも外してたくさん外で遊んでほしいですね🥺

早くそんな日がくるよう願うばかりです。

 

今日のお弁当
f:id:milk127:20220209230900j:image