子育てとヤマダストアー大好き主婦ブログ

元病院管理栄養士、今は専業主婦です

6歳児(年長)の習い事について

長女は年長ですが、年長の習い事について

調べてみました😁

長女は習い事を5つしています。

プール、ピアノ、そろばん、

お絵描き&工作、チアダンス

 

ちなみに年長ではく◯んは大人気です!!

私自身く○んを幼稚園から高校生までやっていたのですが、毎日宿題に追われて結局身についた物はありません💦

もちろんご自身と親がキッチリできるならとてもいいと思いますよ😁

 

「非認知能力」は幼児期に一番育ちやすいらしく、この時期は勉強以外のことをしてほしいなと私は考えています♫

 

西宮には教育ママが多く、習い事も充実しています。特に英語教室はブ○ードルフィ○○とかキンダー○ッズとかたくさんあります。

妊娠中や0歳児からいける知育教室もあります。

習い事代で10万かけてる方もいらっしゃるし、本当にすごいですね。

 

とりあえず健康に明るく育つのが一番です😃

今日の晩ごはん

f:id:milk127:20220202222336j:image

お名前.com