西宮で子育てとズボラ管理栄養士の食育ブログ

元病院管理栄養士、今は専業主婦です

西宮の幼稚園

次女の幼稚園見学はじめてます。

今小学生の長女の時と幼稚園は

かなり変わってきているなと感じます。

変わったことは

まず認定こども園が増えたこと、少子化のため園児の数が減ってわりとどこでも入りやすくなったことです。

 

自分のなかで幼稚園の条件は

①立地がいいこと

②バス通園じゃないこと

③園庭が広いこと

④花や野菜を育てていること

⑤食育をしてくれること

 

それがなかなかこの条件を満たす幼稚園がない、、、

本当は公立幼稚園がいいのですが、西宮市の公立幼稚園は2年なんですよね。

とりあえず納得できるまでいろいろ見学行ってみようと思います!

 

今日のお弁当

からあげが食べたいと長女が言うので作りました!
f:id:milk127:20220520222826j:image

友達がアンリシャルパンティエのプティングシューくれました!ありがとう♪

f:id:milk127:20220520222820j:image

Xserverドメイン