子育てとヤマダストアー大好き主婦ブログ

元病院管理栄養士、今は専業主婦です

西宮市の小学校はテレビを見せるらしい

タイトル通りなのですが、、、

長女が小学校に通っているのですが、

給食の待ち時間にTVアニメを見ているらしいです。長女から聞いてびっくりしました!

 

給食当番じゃない生徒同士の会話を極力減らすためだそうですが、

小学校に来ているのにお友達と話さずテレビ、給食中は黙食ってどうなんでしょうか?

コロナの考え方は人それぞれなので何とも言えませんが、

子どもには黙食を強制して、大人は居酒屋で飲み会オッケーって社会はどうも許せません。

テレビの件は担任の先生や西宮の教育委員会に聞いてみようかと思います。

今日のお弁当
f:id:milk127:20220514004015j:image

コストコでマンゴーが出始めました!

9か月の息子にあげたら、パクパク食べました\(^o^)/
f:id:milk127:20220514004041j:image

Xserverドメイン

お名前.com