子育てとヤマダストアー大好き主婦ブログ

元病院管理栄養士、今は専業主婦です

栄養たっぷりサンドイッチ

サンドイッチって美味しいですよね。

ただパン屋さんで買うとハムときゅうりくらいしか挟んでいなくて、ボリュームも栄養もありません。

簡単に手作りしちゃいましょう😆

 

ポイントは

卵+肉類か魚類を1品+野菜炒めを入れる

卵と肉と魚は動物性タンパク質です。

必須アミノ酸(体内で合成されないので食事から摂取する必要がある)を豊富に含んでおり、

身体を作る源となります。

必ず毎食とるようにしましょう!

 

次に野菜炒めですが、

野菜炒めにするとカサは減ってたくさん野菜がいただけますし、

火を入れるので食中毒予防にもなります。

オススメは小松菜、ほうれん草、人参です!

 

今回は公園に行くので、

卵+鶏ハム+ほうれん草と人参のソテー、きゅうりでサンドイッチを作ってみました。

f:id:milk127:20220124192436j:image

どうぞお試し下さいね😄

 

全国620店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】